Koppe’s diary

こっぺが思ったことを書いたり、物語を作ったりするぶろぐです。

好きな芸人さん紹介 ~かまいたち~

やってまいりました!好きな芸人さん紹介のコーナーです!

 

今回は、かまいたちさんを紹介するだ。

 

僕がかまいたちを好きになったのは、今年(2020)になってからで、

好きになったきっかけはYouTubeだ。

 

ここからは、かまいたちの生態を紹介していく。

長身でツッコミの濱家と、ボケの山内の二人からなる。

主な業績は.....

 

おっと危ない!

このままいくとただのWikipediaもどきになってしまうので、

ここからはKoppeのかまいたちを語っていくこととしよう。

 

まず、出会いはかまいたちYouTubeチャンネルだ。

このチャンネルは2020年に登録され、

現在のチャンネル登録者数は66万人(2020.11.9時点)だ。

僕が初めに見たのは、かまいたちのふたりが街角で道行くひとに声をかけ、

いちど名字を読み間違えられたことがある人の名字の読み方を当てる【名字当てロケ】というものだ。名字を当てることができたら、かまいたちのふたりは電車に乗り、次の駅に進むことができる。

これが面白い!例えば、名字が 黒沢 という人がいて、

それを、くろさわ と読むか くろざわ と読むか、

濱家と山内は真剣に議論するのだ。ふたりの巧妙なやり取りが、僕の口角をにやりと上げる。

 

ほかにも、ふたりのルーティーンを紹介する動画や、生配信、ドッキリなどなど、面白い動画がたくさんあります。

 

かまいたちのチャンネルはこちら

ぜひチェックしてみてください!

 

ここからは、僕なりに濱家の魅力山内の魅力そしてかまいたちの魅力を紹介していく

・濱家の魅力

濱家は、身長188センチと高身長で肌は色白、些細なことでもよく笑い(通称ゲラ)、「きゃきゃきゃ」っと笑った時にみせる八重歯がチャームポイントだ。甲高い声のツッコミは会場を響き渡る。

僕は濱家さんのかわいらしさが好きです。

 

・山内の魅力

山内は、ボケ担当だ。なんともいえない”やばいやつ”の表情を再現するのがとても上手だ。番組内では、「余談なんですけど、~~」と相方濱家にまつわる小話を披露する。

ゲラな濱家とは反対に、ボケている最中も真顔でボケを押し通す。その表情がとても面白い。

 

かまいたちの魅力

そんなふたりで構成されるかまいたち。ふたりの理屈っぽい漫才は、そのやり取りが、非常に面白い。普段のYouTubeでも、ふたりのこまかいやり取りが見受けられる。

そこから、ふたりのコンビ愛が、ひしひしと伝わってくる。

 

 

以上!好きな芸人さん紹介のコーナーでした!

かまいたちの魅力、伝わったでしょうか。

 

 

この記事が少しでも面白いと感じてくれた方、

読者登録おね!(o^-^o)/