Koppe’s diary

こっぺが思ったことを書いたり、物語を作ったりするぶろぐです。

Koppeのアプリ紹介  ~クラロワ編~

ども、こっぺです!

今回は、僕がやっているオンラインスマホアプリ『クラッシュロワイヤル』を紹介していくだ。

f:id:Koppe:20201110221817p:plain

Nagare of this game

オンラインで主に1対1で対戦する。

8枚のカードでひとつのデッキを作り、そのデッキで戦いに挑む。

しかしこのゲームは、カードゲームと分類はされないだろう。

なぜなら、カードを召喚するとそのカードのキャラクター(ユニット)は、たちまち歩きだし、対戦相手のタワーに向かうからだ。カードゲームと呼ばれるゲームに、この躍動感はないだろう。

実は、このタワーを倒すことがこのゲームの目的である。

 

Daigomi of this game

このゲームは、頭を使うゲームが好きな人に是非とも遊んでもらいたい。

なぜなら、デッキを組むとき、現在約100枚あるカードの中から、あなたがベストだと思う8枚を選ぶこととなる。おおよその通りは 100C8=1860億通りだ。その中で、これだとおもう1通りを選ぶのだ。この時間にたくさん頭を使い、そしてそれが最高に楽しい。

 

 

以上、Koppeのアプリ紹介だ。

気になった方は是非、アプリをダウンロードしてみてはいかがだろうか。