Koppe’s diary

こっぺが思ったことを書いたり、物語を作ったりするぶろぐです。

名栗湖にいってきました!

ども、Koppeです。

本日は名栗湖に行ってきただ!

 

f:id:Koppe:20201122224750j:plain

埼玉県飯能市にある名栗湖

かなりの山道を車で行きました!

そして11月の山は寒かったです。

名栗湖は辺り一面を山に囲まれている湖で、大きさはあまりありません。

名栗湖のまわりには、名栗湖を眺めながらドライブができる道があります。

その道の途中には駐車スペースがあって、そこに車を停めそこから山に登る道があります。通りかかった登山家の人に訊いたら、登頂まで2時間半かかるそうです。外国人の方も、グループで登山している方もいました。登山のルートは登り始めから急傾斜で、すぐ横は断崖絶壁の過激な道でしたが、山と木の景色は素晴らしかったです。

 

能仁寺にも行ってきました!

f:id:Koppe:20201122232414j:plain

名栗湖から車で40分の能仁寺

大きな敷地にどっしりとその身を構える能仁寺。

中からはお坊さんが木魚をぽんぽんと叩く音が聞こえてきました。

予約をすれば座禅もできるようです。

 

紅葉も素晴らしかった。

f:id:Koppe:20201122224758j:plain
f:id:Koppe:20201122224754j:plain

 

ゆったりとした日曜日の空気に、紅色がぬられました。

こころがリラックスしていきました。

 

やっぱり休日はこれだなぁ。