Koppe’s diary

こっぺが思ったことを書いたり、物語を作ったりするぶろぐです。

こっぺの好きな歌紹介 ~WEEKEND JOURNEY/高橋優~

ども、こっぺです。

いやぁ、この挨拶もカラーも久しぶりですね。

こっぺの好きな歌紹介は第二回目ですね。

今回は高橋優さんの「WEEKEND JOURNEY」です。この歌は僕の1番好きな歌です!

この歌の好きなところはざっくり二つあります。

・希望が溢れ出る歌詞

・跳ね上がるようなサビの音程

1つずつ見ていきましょう!

 

・希望が溢れ出る歌詞

僕は、この歌は歌詞がめちゃくちゃ好きです。

特にサビ、大サビ。

大好きな部分を紹介すると、

まだ見たことない見たことない

誰も触れたことない触れたことない

 世界へ旅に出かけよう

次のフライデーナイト フライデーナイト
まだ食ったことない 呑んだことない
味が僕らを待ってるよ

もし叩かれても 蹴られても
それを高らかに笑われても
笑い返して立ち上がろう

どこまでだって僕ら行けるよ

比べられやしない 誰でもない
君じゃなきゃ見れない 素敵な未来へ
辿り着ける時まで
どこまでだって僕ら転がり続けてやろう

 この1文目の

まだ見たことない見たことない

誰も触れたことない触れたことない

 世界へ旅に出かけよう

 この部分が好きですね。心をわくわくさせてくれて。

次のフライデーナイト フライデーナイト
まだ食ったことない 呑んだことない
味が僕らを待ってるよ

 ここの部分も、僕らはまだ見たことない、知らない素晴らしいものがたくさんあるよ。って教えてくれているようで、希望を与えてくれる力強い歌詞です。

 

 

 ・跳ね上がるようなサビの音程

これは文面では説明できないので、聞いてもらうのが1番です。

跳ね上がってるんですよ本当に!

 

 

・終わりに

この歌は、歌詞に出てくるように金曜日の夜に聞くのが一番いいかもしれませんね。

「明日なにしようかな」が「明日どんな楽しいことをしようかな」という明るい感情に変わります。ぜひ皆さん聞いてみてください!

 

読者登録はこちら→