Koppe’s diary

こっぺが思ったことを書いたり、物語を作ったりするぶろぐです。

戦いアリの㊙事情

僕は戦いアリだ。

 

僕らにはいろんな役割がある。

 

せっせか働く働きアリさんや、あかちゃんを産む女王アリ、力仕事や巣の見守りをする兵隊アリなどだ。

 

そして最近新たに加わった部署が、「戦いアリ」だ。

 

僕はそこに志望してみた。

 

履歴書には何も書けることがなかったけど、採用が決まったときはうれしかったなぁ。

 

だって戦いアリは、とっても楽なんだもん。

 

戦いアリの仕事は、自分とは違う家族の戦いアリがいたら戦いを申し込んで、財産をかけて戦うこと。

 

この仕事内容を見たら大変そうって思うかもしれないけど、ぜーんぜん楽ちんさ。

 

だって、たしかに戦いに勝利したらお金が手に入るんだけど、手に入ったところで運べないし、使い道もない。となると、この戦いってのも、みんな本気じゃなくなる。端から見たら、しのぎを削って戦っているように見えるけれど、実際は、「お前んのとこの女王アリかわいいん?」とか「昨日の晩ご飯なんだった?」とかを話しているだけさ。へへっ。

f:id:Koppe:20210108225101j:plain

戦ってる風なアリんこたち

あっ!こんなことが熱心に働いているほかのアリさんたちにばれたら、この部署がなくなっちゃうかもしれないから、秘密にしておいてね!

 

まぁ、僕から見たらみんなは頑張りすぎな気がするから、こういう部署もアリだと思うんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【作者より】

いかがだったでしょうか。

かわいいアリさんの㊙事情でしたね。

もちろんこの物語はフィクションだべ。

 

読者登録はこちらをぽち→

はてなスターコメントもお待ちしております!!