Koppe’s diary

こっぺが思ったことを書いたり、物語を作ったりするぶろぐです。

春日部八幡神社に行ってきました!

春日部八幡神社に行ってきました!

 

 

f:id:Koppe:20201115182016j:plain


埼玉県春日部市にある「春日部八幡神社

境内は大きな木々と緑で囲まれて、とても心が大きくなったように感じました。

神社の面積は大きくありません。

 

 

 

f:id:Koppe:20201115182007j:plain
f:id:Koppe:20201115184243j:plain
f:id:Koppe:20201115184248j:plain

*ちゃっかり初顔だししていくスタイル*

 

ここのご神木は、なんと約700年も生きているそうです!

幹は太く、大きさもものすごく大きくて、迫力がありました。

 

 

 

f:id:Koppe:20201115181602j:plain

神社の本堂

神社の本堂はこんな感じ!中ではお経が読まれていました。

 

f:id:Koppe:20201115181931j:plain

神社でもしっかりSocial distance!

間隔を空けての参拝です。

 

 

そして、春日部八幡神社のすぐとなりには春日部稲荷神社があります。

f:id:Koppe:20201115181254j:plain

 

八幡神社に比べ小さいですが、こちらもたくさんの木々に囲まれていて、すばらしいです。

 

以上

春日部八幡神社&稲荷神社でした!

 

神社全体が木々に囲まれているので、自然が好きな人にはおすすめです!

気になった方はぜひ訪れてみてくださいね。

 

 

 

読者登録はこちらをポチっ→