Koppe’s diary

こっぺが思ったことを書いたり、物語を作ったりするぶろぐです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こっぺの議論の的  『陰キャ陽キャって響き悪くね?』

ども、こっぺです。 今回は、巷でよく耳にする陰キャ陽キャという言葉について、持論を展開していくだ。 topic1 陰キャ陽キャって響き悪くね? まずはじめに、陰キャ陽キャという響きが悪いことについてを言及する。 「陰」という字は訓読みで「かげ」だ。 …

こっぺの議論の的  『お前が言うな』

ども、こっぺです。 今回は、みなさんがよく耳にするであろうこの言葉、『お前が言うな』について意見を述べたいと思います。 僕は次の議題を提示します。 『お前が言うな』という言葉はいかなる場合においても使われるべきではない 皆さんはどう思いますか…

スケボーの練習記録#1 オーリーとショービット

ども、Koppeです。 スケボーの練習記録ということで、本日もスケボーの練習をしてしてきました。 本日の練習は、オーリーとショービット。 あれあれ?初心者の技じゃない?とおもったそこのあなた。 そうなんです。僕はスケボー歴3年なのですが、コンスタン…

名栗湖にいってきました!

ども、Koppeです。 本日は名栗湖に行ってきただ! 埼玉県飯能市にある名栗湖 かなりの山道を車で行きました! そして11月の山は寒かったです。 名栗湖は辺り一面を山に囲まれている湖で、大きさはあまりありません。 名栗湖のまわりには、名栗湖を眺めながら…

人は皆多面体である。

Koppe's essay 「人は皆多面体である。」 人は皆多面体である。 形のある自分がいるのではない。 「自分はこうだ」という自分像が固まっていてもいなくても、誰かから見たあなたは、他の誰かから見たあなたとは違う。 それはまるで多面体のように、見る角度…

日記を書くメリット・デメリット  1年間日記を毎日書いた感想

ども、Koppeです。 今回は、日記を書くメリット・デメリットを自分なりに説明していくだ。 わたくしKoppeは今年(2020)から毎日欠かさず日記を書いている。そこで、1年間毎日日記を書いてみての感想を書いていく。 ・日記を書いてみての感想 日記を毎日書く…

ボルダリングは楽しいよ! 初心者ボルダーがその醍醐味を解説

ボルダリングは楽しいよ! 初心者ボルダーがその醍醐味を解説 ども、Koppeだ。今回は初心者ボルダーであるKoppeがその楽しさを皆さんに伝えていくだ。 ・Koppeのボルダリング歴とか 僕のボルダリング歴は1年半ですかね~。 通っているボルダリングジムは「B…

Koppeの好きな歌紹介  ~億万笑者/RADWIMPS~

ども、Koppeです。 今回は僕の好きな歌「億万笑者」を紹介していくだ。 RADWIMPSは4人一組のバンドで、ボーカルは野田洋次郎さんだ。有名な歌に「前前前世」「愛にできることはまだあるかい」「ふたりごと」などがある。 ・KoppeのRAD好きな所 僕のRADの好き…

Koppeのアプリ紹介  ~wallprime編~

ども、こっぺです!今回はKoppeのアプリ紹介ということで、Koppeがはまっているスマホアプリ「wallprime」を紹介していくだ。 QuizKnockが開発したこのアプリ、読み方は割るプライムで文字通り素数を割っていく、つまり素因数分解していくというゲームだ。 …

春日部八幡神社に行ってきました!

春日部八幡神社に行ってきました! 埼玉県春日部市にある「春日部八幡神社」 境内は大きな木々と緑で囲まれて、とても心が大きくなったように感じました。 神社の面積は大きくありません。 *ちゃっかり初顔だししていくスタイル* ここのご神木は、なんと約…

【Koppeのお題】好きな食べ物

ども、Koppeです! 本日は【Koppeのお題】という お題に対してKoppeが回答していくというコーナーです。 コメントからお題の投稿待ってます!! さて、今回のお題は好きな食べ物です。 このトークテーマは誰もが初対面のひとなどしがちだと思います。 僕の好…

Koppeのブログ成長記録  ~毎日投稿1週間&100view突破~

ども、Koppeです! 本日、Koppe's Diaryの投稿1週間&100view突破しました! いえい!今回は、ブログを7日間更新してみての感想を書いていくだ。 僕はいつも書くネタを考えてから書いているわけではなく、デスクトップを開いてから、もっと言うとこのはてな…

英語学習におススメ『HelloTalk』

ども、Koppeです。 今回は、 僕が英語学習のために使っているアプリ『HelloTalk』の紹介をしていくだ。 このアプリは、世界中の人とLINEのようにチャットや音声通話をすることができます。 LINEでいうところのタイムラインのようなフォームがあり、 そこで気…

【お詫びと訂正】Koppe's Dialyのスペルについて

この度は、 わたくしのブログ『Koppe's Dialy』のスペルに誤りがあったことについて、深くお詫びを申しあげます。

Koppeのアプリ紹介  ~クラロワ編~

ども、こっぺです! 今回は、僕がやっているオンラインスマホアプリ『クラッシュロワイヤル』を紹介していくだ。 Nagare of this game オンラインで主に1対1で対戦する。 8枚のカードでひとつのデッキを作り、そのデッキで戦いに挑む。 しかしこのゲームは…

好きな芸人さん紹介 ~かまいたち~

やってまいりました!好きな芸人さん紹介のコーナーです! 今回は、かまいたちさんを紹介するだ。 僕がかまいたちを好きになったのは、今年(2020)になってからで、 好きになったきっかけはYouTubeだ。 ここからは、かまいたちの生態を紹介していく。 長身…

Koppe's Dialy #フライドポテト編

Koppe's Dialy このコーナーは、わたくしKoppeの日常のなかで起こったことや思ったことを そこはかとなく書きつくろっていくコーナーだ。 さっそく、Koppeの日常の一部を覗いてみよう。 フライドポテト その日、僕は部活終わりで体はへとへとだ。時は7時、昼…

KOPPEの自己紹介

KOPPEno自己紹介 ども、KOPPEだ。 本日は投稿2日目だが、ここで自己紹介をしようと思う。 アカウント名は、”Koppe's diary"だ。 その名の通り、僕は日々の生活で思ったことや起こったことを、 ここに投稿していくつもりだ。 としは10代 学生だ。 趣味は、ska…

今週のお題「急に寒いやん」

今週のお題「急に寒いやん」 ども、こっぺだ。本投稿が初投稿になるだ。よろぴ! さてさて、今週のお題「急に寒いやん」だ。 11月になって、学校に向かうために7時過ぎに家を出てマンションの自動ドアが開くと、風がヒュゥーと甲高い音を立てながら僕に寒さ…