Koppe’s diary

こっぺが思ったことを書いたり、物語を作ったりするぶろぐです。

小説のつかみ選手権  #1

ども、こっぺだ。

今回は新たな企画として「小説のつかみ選手権」を開催するだ。この選手権は、読んで字のごとく、小説のつかみ(初めの部分)の良さだけを競う選手権だ。

いかに「おお、面白そう!」や「読んでみたい!内容が気になる」といった思いをつかみだけで引き出すかがカギとなる。

この記事を読んだ人はぜひこの選手権に参加してもらいたい。

タグは#つかみ選手権でよろしくだ。

 

 さて、1作品目の見本として書いてみる。

 

るーるは3~6文ならばOK.

 

 

【作品名】ベンチ少年

 

今にも吸い込まれちまいそうな青空のした、俺は空の缶を蹴った。

 

大きな音がした。

 

カラン カララン

 

すべてを投げだしてしまいたくなるような、そんな音だった。

 

 

 

 

いかかだったでしょうか。このような感じで、つかみ書くのは地震あるよ。という方、ぜひ参加してみてください。

 

 

 

以上、こっぺだった。ご視聴ありがとよ。

読者登録はこちら→