Koppe’s diary

こっぺが思ったことを書いたり、物語を作ったりするぶろぐです。

今週のお題 花粉の季節ですが僕の前で「花粉つらいんだよねー」と言わないでください

ども、こっぺです。

 

花粉に悩まされるこの季節がやってきましたねぇ。

f:id:Koppe:20210310164932j:plain

僕が今掴んでいるのは鼻ではない。希望だ。

すると巷で花粉の話題があがるようになりますよね。でもでも、

今週のお題花粉の季節 ということですが、タイトルにもある通り、僕の前で「花粉つらいんだよねー」と言わないでください。

 

 

わたくしこっぺは、鼻炎なんですよ。(ぴえん)

 

花粉症に悩まされている方々は、この時期、春だけに鼻水とかくしゃみとかが止まらないんですが、鼻炎(通年性鼻炎)の僕たちは、1年中、もういっっっちねんじゅうつらいわけなんですよね。

 

 だから、「花粉つらいんだよねー」と聞くと、「いやいや お主らこの季節ONLYやろぉ」というつっこみを召喚できてしまうんですよね。。

 

具体的にこっぺのお鼻事情を説明すると、

 

朝起きたときは、モーニングアタックと呼ばれる起きた時に鼻水がとまらない症状がでて、昼、夜は寒くもないのに鼻水が止まらないことが多々あります。僕の場合は夏は比較的大丈夫で、冬になると鼻水の量が増えてきます。

 

だから僕は、「花粉つらいんだよねー」と言われると心の中で、「まぁぼくはEVERY☆DAYなんだけどね-」と言い返しています。。

 

 

 

花粉に悩まされている方、花粉症を春の風物詩として楽しんでいきましょ--!

 

僕たちは風物詩にはできません_________r(..   )___

 

 

 

 

面白くないなーと思ってくれた方 読者登録こちらをぽちっ

 

面白いなぁと思ってくれた方も 読者登録こちらをぽちっ