Koppe’s diary

こっぺが思ったことを書いたり、物語を作ったりするぶろぐです。

ろうそくとレム

f:id:Koppe:20201222190047j:plain

ろうそくとレム




レムは小さな声でささやきます。

 

「ゆっくりだよ。そうじゃないと、早くに消えてしまうからね」

 

「だから僕も、ゆっくり息を吸って、ゆっくり息を吐いているんだよ」

 

「君のためでもあるし、僕のためでもあるんだ」

 

「だって僕たちは同じものを吸って、同じものを吐きだしてる」

 

「だからね、君か僕が息を吸いすぎることは禁物なんだ」

 

「吸うことは同時に吐くことだからね。わかるでしょ?」

 

レムはうっとりした目で続けます。

 

「それにしても君は美しいね」

 

「僕にはない輝きを持ってる」

 

「僕には決して出せない輝きを」

 

「君は僕を照らしてくれているのに、僕は君に何をすることもできない」

 

「なんて不公平な世界なんだろう」

 

少しおしゃべりしすぎたかな。レムはそう思いました。

 

「でも最後にこれだけ言わせて」

 

レムは微笑みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やっぱり、やっぱり僕はもっと生きたい」

 

 

 

「ふーー。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【作者より】

こちらのブログが本日500pv突破いたしました!

それと同時に、こちらの投稿で総記事数30を達成いたしました!

ありがとう!そして、これからもよろしくお願いします。

 

読者登録はこちら→作品に対するあなたの感想も待ってます!